アルパカ

アルパカを走ってみました。一見すると癒されキャラですが、実は時速60kmと競走馬を上回るスピードで走れるすごい動物らしいです。ランナーがお絵かきするお題としてはぴったりかもしれません。

 

東京都中野区の住宅地などを走る約20kmのコースです。欲をいえばカラダのもふもふ感をもうちょっと表現したかったところですが、アルパカっぽさはまあまあ出せたかなと思ってます。

ルート上にははからずもおもしろいスポットがちらほらありました。普段はあまり通らない道を走ってみて、発見があるのはお絵かきランの楽しみのひとつですね

アルパカの顔のあたりには孤独のグルメに登場する焼肉の平和苑がありました。テレビシリーズではシーズン2の第3話、「中野区沼袋のわさびカルビと卵かけごはん」のロケ地です。

ウェルカム!っていうおやじギャグ炸裂の看板、迫力満点です。

 

アルパカの顔の左半分あたりは、村上春樹作「海辺のカフカ」に登場する町、中野区野方を通ります。

ハルキファンなら「夕方6時頃、中野区野方*丁目におよそ2000匹のアジとイワシが空から降ってきて、住民を驚かせた」というくだりを覚えているのでは。そして、猫と会話ができる「ナカタさん」が住んでいた町でもあります。こんな迷子ネコ探しの看板が出ていると、きっとジョニー・ウォーカーさんにさらわれたのではないかと内心で盛り上がってしまいました

前足付近、堀之内・妙法寺です。江戸時代には参詣者でたいそうにぎわったとか。